アメリカ株式市場でアメリカ株を少しずつ買う

米国株投資に関するさまざまな事柄。たまに他のことも書きます。

【SO】まもなく配当&スーパーカブが欲しい

f:id:stock_ing:20170306233655p:plain

 

こんばんは。どうにもブログを連続で書く気がおきません。

仕事であれだけPCを見続けていれば

帰ってまでしっかり文章を書こうとは思わないのです。

 

だめです、きちんと書きます。(書けるときは)

 

 そんなこんなで気づけば3月。そして6日。

現在35株所有しているサザン【SO】の配当が届く予定です。

 

最初に買った銘柄AT&T【T】は毎日気にしていましたが

正直なところ、サザンについてはほぼ放置。

最初の算段としてバイ&ホールドという気持ちでいたので

予定通りといえば予定通りです。

 

仕事で少し帰りが遅いのですが

これからはブログをがんばってPVを伸ばすことを考えたいと思います。

とはいってもブログ用に何かするとか

きわどい見出しをつけたりといったことはしません。できません。

 

  • 更新頻度を上げる
  • 書こうと思った内容の中で少しでも読みやすくする

これらに注意したいと思います。

やっぱりあれですね、ブログの数字を見てしまうと、

そこに数字があるなら伸ばしたくなるのが人間というもの。

 

承認欲求、自尊心 といった言葉が心からあふれてきます。

でも無理したら株価どころかアカウントを放置してしまいそうですから

負担にならない程度で。

 

最近このブログを見ると、春だし、スーパーカブに手を出したくなります。

いいなぁ、ほしいなぁ。でも停めるところないなぁ。

都内をバイクで走ってみたいんだけどなぁ。。。