読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

米国株とカブとスーパーカブ

米国株投資に関するさまざまな事柄。たまに他のことも書きます。

ビギナーズラック

米国株のお話

f:id:stock_ing:20170104224039j:plain

こんばんは。

マネックスがリニューアルしていたために、

ようやく今年初めて米国株取引サイトにログインできました。

(見やすくなったと思います。ありがたや)

 

僕はAT&T計43株を保持したまま年を越しました。

1年の区切りということでまとめです。

 

特定口座評価損益合計 50,775 円

 

・ワーナーの買収で株価が下がっていた

・円安(だいたい103円→117円)

・トランプ相場の恩恵

 

要因としてはざっくりとこんな感じでしょうか。

散々迷った挙句の購入だったので

自分としてはよく考えたつもりだったのですが、

最初に買った銘柄ということでビギナーズラックだと思います。

 

でもとてもうれしいですね。

これはこれでありがたく受け入れたいと思います。

 

また、今年もよく学び、少しの株式を購入したいと思います。