
30代独身、米国株を買う

米国株投資に関するさまざまな事柄。たまに他のことも書きます。

2016年と2017年

f:id:stock_ing:20170103164526j:plain

こんにちは、あけましておめでとうございます。

少しだけ生活環境が変わったのでブログを書く気にならなかったのですが

余裕があるときくらいは書くようにしたいと思います。

 

2016年は初めて株式を購入した記念の年になりました。

いま思うと証券口座の開設が大変で面倒くさかったなぁと。

 

でも、がんばってよかったです。

そんなに株式を購入しているわけでもありませんが

ツールの使い方やシステムなどについては始めてみてわかることが多く、

また、世界の出来事を気にするようになるきっかけになりました。

 

2017年も投資への姿勢は変わらりません。

  • 生活資金の余剰分をまわす
  • 基本的には米国株を購入する
  • 買ったものは手放さない。配当金を積み上げて買い増し

そういえばもうすぐ初めての配当金。楽しみです。

 

いまのところ含み益が出てるので余裕があるのですが、

もしも損になりだしたら・・・と思うと少し嫌な気持ちになりますが

それも経験でしょう。

 

やるからには楽しみたいと思います。




<広告>