読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身、米国株を買う

米国株投資に関するさまざまな事柄。たまに他のことも書きます。

なぜ株式投資の開始を考えたか

平日夜は家でやることがたくさんあります。

掃除、洗濯、炊事…あっという間に時間が流れます。

ブログを書くのもこんな時間になりました。どうもこんばんは。

 

そもそも株式投資を始めようと思った理由…

 

貯金額が増えて、さてどうしようかと思ったのが始まりだった気がします。

最初は家を買おうと思っていたんですね。

 

とはいいつつもいきなり家を買うのもどうかと思い

その流れで「株式投資」に行き着いたのがきっかけだと思います。うろ覚えです。

 

どの銘柄にするかいまだに悩んでいるのですが

株式投資」を意識しだすと、世の中の特に経済ニュースが気になります。

今までと違った感じで聞けるようになりました。

おかげで少し賢くなった気がします。

 

そんなわけで少しばかりぼんやりした感じで始めようとしている株式投資

“とにかく買ってみる”というのも重要かなと思いますが

頭でっかちにならない程度に、今のうちにどんどん知識をつけようと思います。

 

元がすっかすかだったので賢くなる(はず)のは嬉しいかぎりです。