
30代独身、米国株を買う

米国株投資に関するさまざまな事柄。たまに他のことも書きます。

ブログを書くこと

久々にブログを書きます。久々といっても10年ぶりくらいです。

10年ひと昔といいますが、久々にもほどがありますね。

 

これから書くことは主に(たぶん)株式投資に関すること。

備忘録だったり日々の気づきのメモだったりニュースをクリップしたり、

そんな使い方をしたいと思います。

 

とりあえず、今日まで2ヶ月くらい使って株式口座を作りました。

今すぐにでも株式を買える状態ではありますが

何を買おうか。。

いや、買おうかと思っている銘柄はありますが、

いざ買おうとすると躊躇している自分がいます。

 

駆け出し中の駆け出しがタイミングを見ても仕方のないことはわかっていますが

迷いまくっているので、もう少し、気の済むまで悩んでみようと思います。

 

まず買いたいのは米国株。BUY and HOLDを心掛けたいと思います。

そして日本国内の株はスイングトレード気味にいこうと思います。

 

なにぶん飽きっぽい性格なのでこのブログもいつまで続くかわかりませんが

アウトプットすることで自分の考えを整理できるとは思うので

可能な限りは続けたいと思います。

 

それではこれからよろしくお願いします。