
米国株とカブとスーパーカブ

米国株投資に関するさまざまな事柄。たまに他のことも書きます。

米国株デビュー。購入銘柄は・・・

米国株のお話

 

f:id:stock_ing:20161103014317j:plain

株取引デビューです。

買ったのはここ最近、タイム・ワーナーの買収で株価を落としていたAT&T(T)。

長く持って動向を見つつ、米国株を少しでも知っていく所存です。

 

約定価格:36.45 購入:40

 

新しいことを始めるのはいくつになっても楽しいことですが

株取引は人生に大きく関わってくることです。どうなるんでしょうか。

 

【当面のスタイル】米国株はバイ&ホールド

駒がそろいました

米国株のお話

こんばんは。

ここ数カ月、だらだらと登録を続けてきた証券口座の開設が

ようやく終了した感じです。

受け取りに時間を取られたりするので少し大変です。

 

そしてブログも久々の更新。

毎日書かないにしても、定期的に記事を書くのはとても難しいことです。

 

だからこうやって今のうちに少しでも書く癖をつけようと思います。

そろそろ買おうか(それでもまだ迷っている)

米国株のお話

こんばんは。だらだら書いていこうと思っていたこのブログ。

少し用事が入ると後回しになってしまうので

がんばってテキストを入力しています。

 

どうにもバタバタしていたのがようやく落ち着いて

それからお目当ての証券口座の登録もようやくできそうなので

これから11月に向けてしっかり動きたいと思います。

 

11月までは雌伏の時。

なぜ株式投資の開始を考えたか

米国株のお話

平日夜は家でやることがたくさんあります。

掃除、洗濯、炊事…あっという間に時間が流れます。

ブログを書くのもこんな時間になりました。どうもこんばんは。

 

そもそも株式投資を始めようと思った理由…

 

貯金額が増えて、さてどうしようかと思ったのが始まりだった気がします。

最初は家を買おうと思っていたんですね。

 

とはいいつつもいきなり家を買うのもどうかと思い

その流れで「株式投資」に行き着いたのがきっかけだと思います。うろ覚えです。

 

どの銘柄にするかいまだに悩んでいるのですが

株式投資」を意識しだすと、世の中の特に経済ニュースが気になります。

今までと違った感じで聞けるようになりました。

おかげで少し賢くなった気がします。

 

そんなわけで少しばかりぼんやりした感じで始めようとしている株式投資

“とにかく買ってみる”というのも重要かなと思いますが

頭でっかちにならない程度に、今のうちにどんどん知識をつけようと思います。

 

元がすっかすかだったので賢くなる(はず)のは嬉しいかぎりです。 

ブログを書くこと

米国株のお話

久々にブログを書きます。久々といっても10年ぶりくらいです。

10年ひと昔といいますが、久々にもほどがありますね。

 

これから書くことは主に(たぶん)株式投資に関すること。

備忘録だったり日々の気づきのメモだったりニュースをクリップしたり、

そんな使い方をしたいと思います。

 

とりあえず、今日まで2ヶ月くらい使って株式口座を作りました。

今すぐにでも株式を買える状態ではありますが

何を買おうか。。

いや、買おうかと思っている銘柄はありますが、

いざ買おうとすると躊躇している自分がいます。

 

駆け出し中の駆け出しがタイミングを見ても仕方のないことはわかっていますが

迷いまくっているので、もう少し、気の済むまで悩んでみようと思います。

 

まず買いたいのは米国株。BUY and HOLDを心掛けたいと思います。

そして日本国内の株はスイングトレード気味にいこうと思います。

 

なにぶん飽きっぽい性格なのでこのブログもいつまで続くかわかりませんが

アウトプットすることで自分の考えを整理できるとは思うので

可能な限りは続けたいと思います。

 

それではこれからよろしくお願いします。